自分に合った色

最近のカラコンは、とてもカラーバリエーションが豊富で選ぶのが大変なくらいですね。しかし、女子力がアップして男性にモテるカラコンの色味はブラック系やブラック系になります。やはり、日本人の瞳にははっきりとしたブルーなどのカラコンよりも実際の瞳の色に近いブラックやブラウン系が似合うのです。

しかし、単純にブラック系やブラウン系ならどれでも良いという訳ではありません。ブラウンのバリエーションだけでも、カラコンには数え切れないほどの種類があります。その中から自分にあった色味のカラコンを選ぶのです。ポイントとしては、肌の色に合わせて選ぶということですね。イエローベースなら、カラコンはブラウン系でも明るめのライトブラウンやヘーゼルブラウンが似合います。ブルーベースの場合は、ブラックやグレー系のカラコンが瞳を引き立ててくれます。ピンクベースの方なら、淡いブラウンカラーがオススメです。しかし、黄みのあるブラウンはあまり似合わないと言われています。そして健康的な肌色の方には、赤みのあるブラウンやダークブラウン系をオススメします。

可能なら、プロに自分のパーソナルカラーを診断してもらうと確実に自分に似合ったカラーのカラコンを選ぶ事が出来るようになります。フォーチュンコンタクト