カラコンの選び方

カラコンの選び方は、用途によってそのポイントが違ってくるはずです。例えばイベント時に使うカラコンと日常で使うカラコンでは選ぶポイントが異なります。イベント用なら自分の瞳の色とは全く違ったカラーを選んで楽しむのも良いですね。

ただ、日常的に使用するカラコンを選ぶ際はカラコンを付けている事が、まわりにあまり分からない様なタイプがオススメです。最近ではナチュラルに見えるタイプのカラコンが流行していますね。特に男性ウケを狙うのなら、絶対にナチュラルに見えるタイプのカラコンがベストです。

まずカラコンを選ぶ時には、度ありにするか度なしにするかを決めなくてはいけません。視力矯正の必要がない場合は度なしのカラコンを選びましょう。そして、目のトラブルを避けるためにはベースカーブが自分の目に合っているカラコンを選ぶ必要があります。度ありの場合は、もちろん度数があっている事も大切ですね。それから、自分にあった着色直径の大きさやカラー、そしてフチありにするかなしにするかなどの部分を決めていきます。

カラコンを選ぶ時は、ついついカラーやいかに目が大きく見えるかにこだわってしまいますが、オシャレを楽しむためにはそれ以外のポイントも大切になっていく事を忘れてはいけません。フォーチュンコンタクト